2022.10.27

トピックス

【ウェビナー開催のお知らせ】 改正道路交通法「アルコールチェック義務化」の企業対応の方法とは ~ZOOMを活用した目視確認の重要性~

株式会社NTTマーケティングアクトProCX

 

11月22日 (火) 15:00~15:45開催!!無料ウェビナーのご紹介です。

2022年10月~道路交通法改正により、以下の対応が企業側で必要となりました。

●運転前後の運転者の状態を目視等で確認することにより、運転者の酒気帯びの有無を確認すること。
●酒気帯びの有無について記録し、記録を1年間保存すること。
●運転者の酒気帯びの有無の確認を、アルコール検知器を用いて行うこと。
●アルコール検知器を常時有効に保持すること。

運転者からの確認連絡が勤務時間外に入ることも多く、働き方改革が進む昨今の流れに逆行していることはないでしょうか。このセミナーでは安全運転管理者の皆様の負担軽減を図るべく勤務時間外(夜間・休日)や不在にする際の対応方法についてZOOMを活用した目視確認による重要性を弊社の事例を交えながらご紹介します。

車の運転業務が必要な企業の管理者や総務部門や営業部門の方は是非、ご参加ください。

ウェビナー概要

タイトル 改正道路交通法「アルコールチェック義務化」の企業対応の方法とは
~ZOOMを活用した目視確認の重要性~
日時 11月22日 (火) 15:00~15:45
開催方法 オンライン(Webexウェビナー)
参加費 無料
申し込み方法 下記お申し込みフォームにて登録をお願いいたします。
ご入力頂いたメールアドレス宛に、当日の接続先を送付致します。
ウェビナーのお申し込みはこちら※弊社と同業の企業さま、およびそのご関係者さまのお申込みはご遠慮ください。
講師
衣川 將典
株式会社NTTマーケティングアクトProCX
CXソリューション部 第二営業部門 営業担当
衣川 將典

講師プロフィール

NTT西日本のコールセンターで現場担当者として従事した後、関西エリアにて地域密着したコールセンター営業を5年、首都圏エリアにて大規模コールセンターを中心とした営業を経験。現在は西日本エリアに活動の幅を広げ、企業課題解決及びCX向上を実現すべくWeb・デジタル領域、フィールド等の多様なソリューションを連携させた総合提案型営業を行っている。
一覧に戻る

お気軽にご質問・ご相談ください